MENU
もふこ(MFK)
GOROブロガー(だいたいいつもFOMO)
■NFTはGOROさん(藝術家@goro ishihata氏)推し。
■GORO塾(GORO DAO)で美術を学んでいます。「GORO塾日記」で活動記録を更新中!
■主婦が取り組みやすい暗号資産(仮想通貨)情報をゆる〜〜〜くシェア
■毎日500円分ビットコイン積立中(月5桁運用中)
■ねこ好き
毎日暑いので水分補給を忘れずに!!

ゴロー塾入塾しました!

gorojuku log

この「ゴロー塾★日記」カテゴリーでは、もふこの成長日記を記していきたいと思います。
(いつかアーティストと呼ばれる日が来ることを願って笑。)

なので、興味のない方は華麗に✨スルーしてくださいね

目次

ゴロー塾とは?

ゴロー塾とは、芸術家Goro Ishihataさんがつくった私塾です。

https://twitter.com/goroishihata/status/1637042291562127360


学校に通えない方のために無料・匿名・オンラインで美術を教えてくれるという夢のような塾!

しかも、未経験でもOK!

「いくらするんだろ〜?高そうだからやっぱり私には無理かな?」
と思っていましたが、まさかの無料です。

完全なる個人のボランティア活動ですよ🔥🔥🔥
もう、ビックリしすぎて公表されたときは衝撃でした。

ゴロー塾の入塾方法は超簡単!

ゴロー塾の入塾方法は超簡単なのでご安心ください

ゴロー塾Twitterのプロフィール画面下部のリンクに入塾フォームが設置されているので、入塾希望者はここから申し込んでみてください!

ゴロー塾の入塾前後の流れ

① ゴロー塾のTwitterに飛ぶ。  ()
② プロフィール画面下部の入塾フォームリンクがあるのでタップして回答する。
③ Discord(ディスコード)へ入り、気軽に「始めたいぽよ。」とか「POW🔥」といってご挨拶!
④ 塾長から課題をもらう(1番最初は「鉛筆削り✏️」からスタートだYO!)。
⑤ 課題を提出し評価してもらう。 
など

はじめは、ちょっと恥ずかしいけど、そのうち「POW🔥」っていえるようになります!
スタンプも使えるから1タップで「POW🔥」が可能です。


もふこは、ディスコードとか入ったら詐欺にあうんじゃないの?とビクビクしていましたがそんなことはありません。
ゴロリアンの皆さんは、とっても優しいしフレンドリーで頭の切れる人が多いので勉強になることも多いです。

あと、猫ちゃん好き💕な人が多い点も心地よい理由のひとつ!

ゴロー塾での目標

もふこの目標

美術を学びたい!
できればアーティストとして活動してみたい!←顔出しなしで笑
アトリエ兼事務所を作りたい!←猫とともに

稼げたらなおgood 
 etc……

今の生活スタイル(ダブルワーク・育児・家事)では、無理があることは百も承知。

だけどね。。

「本当にやりたいことを我慢したまま・・・モヤモヤしたまま歳とっちゃっていいの?」

「子どもとの時間を最優先している今の生活スタイルだけれど、そんな中で半歩でも前に進める方法ってないの?」

な〜〜んて、考えちゃうんですよね
寝る前とか、満員の通勤電車の中とか。。
子どもの習い事の待ち時間とか。。
ふとした時に!

そんな時に出会ってしまったのが「GOROさん」です。
本当に運命ってどう進むかわからないものだなと、つくづく思います。

ゴローさんを知ったきっかけ!

2022年12月に、ブロガーとしてスタートを切ったと同時に好きな絵を少しずつでも良いから始めようと色々調べていたら!

「油絵の世界からやってきたGoro氏が予想する「今後50年のNFT」【NFT.NYC】」
というコラムを偶然見て、そのコラムがゴローさんを知るきっかけとなったんです。

3Dメガネをかけているゴローさん!
ビジュアルのインパクトにやられました笑。

本当に奇跡。

数年ぶり?に開いたTwitterがなければ、おそらく私はいまだにモヤモヤしたままだったに違いない。
そう考えると怖いな〜。


だから、Twitterにも感謝なのです!
(育児中は、余裕がないので避けてました〜。。)

ゴローさんに感謝しています

そして、ゴリゴリのプロの芸術家であり、売れっ子NFTアーティストである、いわゆる「本物」の方に教えていただけるなんて!

こんな機会は、もう2度と訪れないと思っています。

改めて・・・

無料で美術を教えてくださる我らが師匠・GOROさん(@goroishihata @GoroJuku)の懐の深さに心から感謝しています!! 

@goroishihata
@goroishihata より

一見すると、とってもファンキーなんだけど、超越してますよね。
存在自体がファンキー!!笑。

いや、ファンキーとかロックとかもはや死語なのかもしれないけど。。

気になる方は、ゴローさんのTwitterに飛んでみてくださいね。
他にも、「ゴローnote」や「ゴローまんが」見て2度3度笑いながら学んでます。
(この辺りは、またの機会に触れま〜す

せっかくなので、ゴロー塾で得た知識の備忘も兼ねて、これからこのカテゴリーで発信していけたらと思っています!

もふこの憧れ!!「美術・油絵」経験は?

高校生の頃、選択科目の美術の時間が毎回楽しみで仕方なかったもふこ!
だけど、先生がまさかの水彩画専攻。。。。。

衝撃と絶望の中、高校3年間の週1・2時間の美術の時間を過ごしました。
水彩画も好きですよ!もちろん!

だけど、私は油絵になぜか強い憧れを抱いていて、どうしてもやってみたかったんですよね。
その後、社会人になって画材を買えるようになってから完全独学で描いてみたりしていました。

公募展?のような海外でも展示される出品料がめちゃくちゃ高い(詐欺だったのかな皆も注意してね)ものに出したりして。。
基礎を学んだことがなかったし、自分の実力じゃない気がしてモヤモヤしていたんですよね。

だって、デッサンもろくにできないんですから!

まあ、良い経験になりました笑。
これからの活動に活かそう、そうしよう(そう思うしかない)。

サマリー

もふこInstagramより CanvaPro(以下参照)で作成


苦い過去をもつ「もふこ」ですが、ゴロー塾での活動を日々楽しんでいます
好きなこと・やりたいことをできるって幸せ!
美術に興味がある方は、ぜひ一緒にゴロー塾で学びましょ〜。

TwitterInstagramでもゴロー塾の活動に触れているので、ぜひお気軽に絡んでくださいね。
フォロー&コメント&いいねしてくれたらめちゃ喜びます。

ゴロリアンもふこ

ブログ始めるなら「SWELL」がおすすめです!
もふこはSWELLで複数サイトを運営しています

【PR】

【PR】

gorojuku log

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♫
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次