MENU
もふこ(MFK)
GOROブロガー(だいたいいつもFOMO)
■NFTはGOROさん(藝術家@goro ishihata氏)推し。
■GORO塾(GORO DAO)で美術を学んでいます。「GORO塾日記」で活動記録を更新中!
■主婦が取り組みやすい暗号資産(仮想通貨)情報をゆる〜〜〜くシェア
■毎日500円分ビットコイン積立中(月5桁運用中)
■ねこ好き
毎日暑いので水分補給を忘れずに!!

【保存版・リンク集】GOROさんとは? 〜藝術家 石畑悟郎〜

ゴローさんの情報を随時更新していくYOOOOOOOO!!
とりあえずOPEN
2024.1.17 「ゴローnote」更新情報追記しました。
2023.10.27 Goro Botsコラボ情報追記しました。

GOROさんてどんな人なの?

GOROさんはどんな作品を作っているの?

GOROさんの最新情報はどこでゲットできるの?

GOROさんに関するリンク集をまとめたYO!!

minigoro (MFK)

こんにちは、もふこです。

今回のテーマは、『GOROさんとは?【藝術家 石畑悟郎】』です。

mofuログは、初心者の方に優しいブログを心がけていますので、できるだけわかりやすい表現でお伝えしていきますね!

NFT完全後発組だけどGOROさん推しゴロリアン大好きなもふこがお伝えしていきます。

読み終わる頃には、きっとゴローさんのことを56.5656%くらい理解できるはず!

後半では、ゴローさんに関するリンク集をまとめて(随時更新)いますので、そちらも要チェックですYO!

では、さっそく行ってみYO!

目次

GOROさんとは?【藝術家 石畑悟郎】

goro ishihata artist

GORO ISHIHATA
石畑 悟郎 @goroishihata

【年齢】不明 
【出身】不明
【居所】不明 たぶん海の方
【性別】男性
【身長・体重】不明
【血液型】不明
【出身大学】⚫️⚫️美大(油絵専攻)
【職業】藝術家、ゴロー塾塾長 @GoroJuku
ゴローさんはご自分のことを「アーチスト」っておっしゃってます。
…………………………………………………..
【好きなもの(たぶん)】
お酒、ラーメン、KFCのチキン、ピーマン(わたごと食べるのがGORO流)、チャート
【やりたいこと】
縄文土器をつくる、油絵、美少女キャラでVTuberデビュー、GORO教の教会づくり etc…

画像出典:GORO’S BOX (現在工事中) 参考:GOROコンテンツいろいろ

ゴローさんをひとことでわかりやすくいえば『本物の稀有な藝術家』

時にとってもLazyで、ウィットに富んだツイートにたびたび助けられることの多いもふこ(ほぼ心が荒んでいる)。

チャートと睨めっこした末に爆損したり(何度もあったはずw)、岩の上でちょっと浮くことができたり(!)、そうかと思えば急に藝術をわかりやすく説いてくださったり・・・。

おっと、話を戻しましょ。

わたしたちの想像を遥かに超えてくるゴローさん。
今は、NFTを中心に創作活動をされていますが(いや多分。もしかしたら油絵もこっそり描いてるかも?写真もやってるっぽい?)、元々は油絵画家として活動されてたようです。


ゴローさんのNFTアートワークはいろいろなプラットフォームに展開されており(後述)、中でも最も有名なのが
「クリプトゴロー(CryptoGoros「通称:クリゴロ」)」!!

Open Sea上で毎日1枚ずつミント(発表され販売されている)されており、オークション形式で落札可能です。

minigoro (MFK)

クリゴロについての詳細は後ほど

ほかにも魅力的かつ高度な技術を駆使したゴローさんのアートワークは必見ですよ

海外の情報にも精通されていて英語も堪能なので、誰も知らないような最先端の情報も光の速さでキャッチアップしちゃいます。

そして、その技術をいち早く作品に取り入れて発表するという・・・・・

まさに神の領域すぎて、素人のわたしには「??????」なことばかり。


とにかく目の離せない存在で、風邪ひいて数日SNS放置すると置いてかれます
(このブログはわたし個人の備忘録でもあるのです)

【6STEP!】GOROさんを知る順番

① おさかなさんのnote読む
② ゴローさんのnote読む(満員電車で読む際は顔面崩壊覚悟で)
③ ゴローさんのSNSをフォローする(同上)
④ Discordに入る(SAY「POW
」)
⑤ GORORIANのSNSをフォローする
⑥ 気が向いたらこのブログに遊びにくる
(ゴロー塾日記もたまに書きます)

そして、ゴローさんを知るうえで、まず1番はじめに読んでおかなければならないコンテンツがこちら

GORO DAOモデレーターのおひとり「おさかなさん(@osakana_crypto)」のnoteです!
おさかなさんは、かつて藝術家を目指し海外コンペなどでも大変優秀な賞を受賞されているすごい方。

お仕事で忙しい中、日々たくさんのことをしてくださっている頼れる存在!

Xのスペースで(旧Twitter)配信されている『GORO RADIO』(毎週月・金 22:00~)
ゴロリアンが集うGOROコミュニティ Discord
その他たくさん

いつも陽気な皆を常に冷静に取りまとめてくださっています(感謝)。

minigoro (MFK)

常に冷静なおさかなさんなのですが、もふこはおさかなさんが執筆された「魚類になった男シリーズ」を見て心が揺さぶられました。

ぜひ、ご覧になってください&フォローしましょ!
主人公「京介くん」の目を覆いたくなるような波瀾万丈な人生が描かれています。

文章を見ているんだけど世界の名画と共に表現されていて、もふこはあたかも映像を観ているかの感覚に・・・。
続編に期待しちゃいます。

【余談】わたしがゴローさんを知ったきっかけ


ちなみに・・・
もふこがゴローさんを知ったきっかけはこちら。

minigoro (MFK)

もふこは、もともとNFTを作って売りたくて「NFT 油絵」で検索して検索上位1位で出てきたのがこちらの記事でした
(この記事を見て一気にファンに!そして自分の無能さに撃沈笑)

GOROさんの最新情報を知る方法!

X(旧Twitter)が1番情報早いと思います。
ほぼ、朝・昼・晩と定期的にゴローさんが更新されており、とっても重要な情報からLazy過ぎる面白投稿がたっぷり。

たま〜に、超有料級の(sorry)ガチな美術関連のツイートをされています!

minigoro (MFK)

ゴローさんの周りにいる人々は、みんな面白過ぎてあったかくて好き
年齢・性別問わず和気あいあいなところが居心地よくて、もふこは好きです!

ゴローさんが完全ボランティアで運営されている美術が学べる私塾『ゴロー塾(@GoroJuku)』も要チェックですよ。

もふこも入塾済みです(最近仕事忙しくて幽霊部員化してますが・・・)。


\誰でも入れる本格的な美術塾!完全無料

【まとめ】GOROさんに関するリンク集

minigoro (MFK)

ゴローさんってめきすぎてるから追うのが大変ですが・・!
現状、把握している限りの素晴らしいコンテンツ達のリンクをまとめてみましたYO!
参考にしてみてね〜

もし、これ以外に見つけた人は敬虔なゴロリアン!!

もふこにも教えてください!

アートワーク関係

ーSTAY TUNEDー

ゴローさんを名乗った詐欺師もいるようなので要注意!

minigoro (MFK)

作品コンセプトなどは、随時更新します!

Open Sea

Ordinal Goros(オーディナルゴロー)

CryptoGoros(クリプトゴロー)

MiniGoros(ミニゴロー)

Goro’s Art Works

(Drawing and sketches)

Daily Works

(Daily fine arts)

MAGIC EDEN

SOl Goros(ソルゴロー)
最っっっ高にCOOOOOOOLなアートワーク!!
油絵好きにはたまらない色使い。
子どもの学費落ち着いたら大人買い予定
\油絵のような美しい作品たち/

コラボ作品

ー🔥STAY TUNED🔥ー

続々と色々なクリアイターとのコラボ作品がリリース!
ゴロー(@goroishihata)さんをフォローして最新情報をウォッチしYOOOOOOO
随時、アップします。

\10月27日23:00〜🤖GoroBots🤖新作コレクションリリース/

【 🤖 GoroBots最新情報🤖 】
ゴゴロゴゴボゴゴボゴゴロボロゴゴロゴボ

【新作情報】
来週の金曜日(10月27日)は
GoroBotsの新作コレクションがリリースされます🥳 🎉
POWPOWPOW🔥

今回はハロウィンをテーマにしたファッションのゴロボ達が街へ繰り出しますBOO🎃👻🤖

ユダンスル~ナ🤖

=== ===

1️⃣⏳ セール日程
2️⃣ 👀 ミント対象者
3️⃣ 🌐 ミントサイトについて

=== ===

1️⃣⏳ セール日程

✅ 10月27日
・エアドロ(27日0時〜9時)GoroBots15体以上保有
・フリミン(10時〜22時59)GoroBots10体以上保有 又は W-MIND BOX保有
・パブリック(23時〜完売)

2️⃣ 👀 ミント対象者

✅ パブリックセールのミント対象者は

・GoroBotsホルダー
・W-MIND BOXホルダー

一体でもお持ちの方は参加可能です!
スナップショットは10月25日(のどこかで📸 )

3️⃣ 🌐 ミントサイトについて

ミントサイトの公表は当日 ⁠💬|gorobo-chat で行います!(NTPディスコード内)

こちらのチャンネルはGoroBotsホルダー、W-MIND BOXホルダー限定となっていますので、ホルダーの方は ⁠🐾|holder-verify にて認証してからお入り下さい

当日はW-MINDスペースでミント祭りを楽しみましょう🥳🎉POWPOW🔥🚀

引用:@angotaroさんXより

webサイト関連

GORO’S BOX(ただいま工事中)


クリゴロ、ミニゴロ、ソルゴロなどのステーキングサイト

\ゴローNFTを預けてゴローコインを稼ごう/

UCHIDA PUNKS(9月8日ローンチ)


AL checker(beta)
http://uchidapunks.com/al1.html

GORO note

ゴローさんが1年ぶりにnoteを更新したYO!

minigoro (MFK)

笑いを堪えるの大変なので満員電車で見てはいけない

DOPE! 抱腹絶倒・新感覚の現代アートの見方
\初心者向けにオーディナルウォレットの作り方や美術史などについて解説してくださっています/

https://twitter.com/cryptomoko92/status/1747165973810139397

秘伝・NFT虎の巻


\売れずに悩むNFTすべてのアーティストに告ぐ!読むべし/ 
 これもね。満員電車の中では注意しYO😂

GORO Voicy

chickとのディスカッション」が奥深い・・・。島ですかね?
\ゴローさんのリアルボイス?え?!この声だれなの((((;゚Д゚)))))))) あ・・・!/

おさかなさん(@osakana_crypto)のnote


\ゴローさんのアートワークがなぜ素晴らしく価値が高いかを芸術家目線でコンセプチュアルに解説してくださっています/

※「京介くん」の物語は心揺さぶられる作品

ゴローまんが

Instagram goroishihata

おもしろエピソード満載
\超おすすめのゴローまんが!ゴローさんの知られざる日常や内田くん、京子ちゃんが登場!/

出典:ゴローさんInstagram
minigoro (MFK)

復活して欲しいな〜!!!!
ゴロリアンのみんなも大好きなゴローまんがはホントにおすすめ

コミュニティ

Discord 「GORO DAO」


アートイベントや作品リリース情報、草コイン研究所、飯テロ、ゴロー塾などがまるッとひとつになった超絶濃い〜〜〜〜〜〜〜コミュニティ。

「招待を受ける」をクリックして入ろう!SAY「POW🔥」/

出典:Discord「GORO DAO」

「GORO RADIO」 X(旧Twitter)スペースで配信(毎週月・金 22:00~)

ゴロリアンもふこ

2024年1月〜毎週金曜日に変更されてますPOW🔥


“SELL BTC BUY GORO”

もこさん@cryptomoko92 

プルートさん@bplutodoko 

お2人がリマインドしてくださるのでフォローをお忘れなく。
イベントや新プロジェクトローンチ前は、コラボクリエイターの皆さんや関係者の皆さんとのAMA(ask me anything/なんでも質問してOKなライブ配信)がのスペースで配信されます!

minigoro (MFK)

GOROさんやGORODAOの雰囲気を知ることができる貴重な機会なので要チェックですYOOOO!!
GOROさんのリアルな声が聞けるかも?!
誰でも気軽に参加できます


\みんな大好きKYOKOちゃん

出典:X(旧Twitter)

GORO 日曜礼拝 in GORO教会

minigoro (MFK)

最近は、小学生ゲストも来て大盛り上がりのメタバース日曜礼拝!


【新し過ぎるカルチャー】メタバース日曜礼拝
毎週日曜日am10:00~ or pm22:00〜
ワールド場所URL  (旧Twitter)で毎回プルート@bplutodokoさんが告知してくださいます!
GORO瞳孔ヒラキッパーズのバックミュージックもかっこいい


\メタバース作成✨@TezosNinjas_jpnさん!教会ではゴローさんのありがたい説教が聞けるYO

メディア掲載関連

ー🔥STAY TUNED🔥ー

グッズ

GORO GOODS

ゴローグッズはこちらからどうぞ 今年の冬はKYOKOボアフリースとフーディであたたまろ

minigoro (MFK)

関西ゴロリアンはゴローT率高い?!
街中でゴローT着ている人がいたら声をかけてみよう
KYOKOちゃんフーディもめちゃKAWAII

Music

ー🔥STAY TUNED🔥ー

GORO瞳孔ヒラッキーパーズ

一度聞いたら忘れられないDOPEな世界観

公認クリエイター

ー🔥STAY TUNED🔥ー

Mr.Bonさん@BonMasterNFT(Pixelartist)

もふこもDiscordに入りました!なんと!こんなに可愛いカードが付与されましたよ〜✨
ゴローさんはじめ、ゴロリアンもたくさんいます。

Bonさんは精力的にアート活動されていて、とってもグルメなのでぜひのフォローを

サマリー

最後までお読みいただきありがとうございます

ゴローさんのことを56.5656%くらい理解できましたか?

「なんかちょっとゴローさん面白いし楽しいな!」

と思った瞬間からGORORIAN(ゴロリアン)確定です

「ROAD TO WEB56〜億り人へのロードマップ〜」
「GORO DAO」とは?
「GORORIAN(ゴロリアン)」とは?
「 Discord ってなに?〜POWからはじめYO!〜」
「メタバース空間で日曜礼拝を楽しもう!」
「クリゴロ・ミニゴロ・ソルゴロなどなどゴロー作品の買い方」
DONE🔥 「GOROさんが死ぬまでにしたい10のこと」 などなど
 を予定しています!

ゴロリアンもふこ

頑張って準備してるのでお待ちください

どれもゴローさんを語るうえで欠かせないものばかり。

ゴローさんに関するコンテンツがありすぎてまとめるのに時間かかっています!

NFT初心者の方
NFTお久しぶりの方
よくわかんないけどここに辿り着いた方

今日はこれだけ覚えて(思い出して)帰ろ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♫
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次