MENU
もふこ(MFK)
GOROブロガー(だいたいいつもFOMO)
■NFTはGOROさん(藝術家@goro ishihata氏)推し。
■GORO塾(GORO DAO)で美術を学んでいます。「GORO塾日記」で活動記録を更新中!
■主婦が取り組みやすい暗号資産(仮想通貨)情報をゆる〜〜〜くシェア
■毎日500円分ビットコイン積立中(月5桁運用中)
■ねこ好き
毎日暑いので水分補給を忘れずに!!

GOROさんが死ぬまでにしたい10のこと

minigoro (MFK)

こんにちは、もふこです。

今回のテーマは、『GOROさんが死ぬまでにしたい10のこと』をチェックしていきましょう!

“これらはGOROの生きる希望である。”
とおっしゃっています。

mofuログは、初心者の方に優しいブログを心がけていますので、できるだけわかりやすい表現でお伝えしていきますね!

NFT完全後発組だけどGOROさん推しゴロリアン大好きなもふこがお伝えしていきます。

読み終わる頃には、きっと謎多きゴローさんのことを56.5656%くらい理解できるはず!

この記事は、『ゴローVoicy』を基にログしています。
気になる方は、ぜひVoicyも聴いてみてくださいね〜。

(1分26秒で聴けます)

GORO Voicy

chickとのディスカッション」が奥深い・・・。島ですかね?
\ゴローさんのリアルボイス?え?!この声だれなの((((;゚Д゚)))))))) あ・・・!/

目次

1つ目|二足歩行のゴローロボをつくること

minigoro (MFK)

GOROロボ誕生
欲しい・・・(切実)
GORO瞳孔ヒラキッパーズの新曲もリリースされてます!
めちゃくちゃ可愛いんだよね〜。

\10月27日23:00〜🤖GoroBots🤖新作コレクションリリース/

【 🤖 GoroBots最新情報🤖 】
ゴゴロゴゴボゴゴボゴゴロボロゴゴロゴボ

【新作情報】
来週の金曜日(10月27日)は
GoroBotsの新作コレクションがリリースされます🥳 🎉
POWPOWPOW🔥

今回はハロウィンをテーマにしたファッションのゴロボ達が街へ繰り出しますBOO🎃👻🤖

ユダンスル~ナ🤖

=== ===

1️⃣⏳ セール日程
2️⃣ 👀 ミント対象者
3️⃣ 🌐 ミントサイトについて

=== ===

1️⃣⏳ セール日程

✅ 10月27日
・エアドロ(27日0時〜9時)GoroBots15体以上保有
・フリミン(10時〜22時59)GoroBots10体以上保有 又は W-MIND BOX保有
・パブリック(23時〜完売)

2️⃣ 👀 ミント対象者

✅ パブリックセールのミント対象者は

・GoroBotsホルダー
・W-MIND BOXホルダー

一体でもお持ちの方は参加可能です!
スナップショットは10月25日(のどこかで📸 )

3️⃣ 🌐 ミントサイトについて

ミントサイトの公表は当日 ⁠💬|gorobo-chat で行います!(NTPディスコード内)

こちらのチャンネルはGoroBotsホルダー、W-MIND BOXホルダー限定となっていますので、ホルダーの方は ⁠🐾|holder-verify にて認証してからお入り下さい

当日はW-MINDスペースでミント祭りを楽しみましょう🥳🎉POWPOW🔥🚀

引用:@angotaroさんXより
出典:@angotaroさんXより
出典:@bplutodokoさんXより

2つ目|YouTubeチャンネルをはじめること

minigoro (MFK)

誰が最初にやるかな?!
ゴローラジオをYouTube配信に移行?!

3つ目|クリスティーズでオークションをすること

Instagram クリスティーズジャパン (やっぱりインスタはアート系見るのに最適だと思う❤️) 
christiesinc (世界中のアートに触れよう❤️)
X Christie’s (@ChristiesInc)
Christie’s – YouTubeチャンネル
クリスティーズジャパン

ワーママもふこ

さっそくインスタをフォローしに行ったよ
わかりやすくいうと、クリスティーズは世界最高峰といわれている歴史のあるオークションハウスのことです。

2022年5月にNYで開かれたクリスティーズオークションでは、アメリカの画家アンディー・ウォーホルの作品「マリリン」が1億9504万ドル(およそ253億円)で落札されニュースなどでも話題になりましたね。

なお、クリスティーズでは各国のオークションハウスで年間およそ350回のオークションを開催しているのだとか!

私が知らないだけかもしれませんが、日本ではオークションってあまり馴染みがないですよね。

 豆知識/

クリスティーズについて

1766年に創業したクリスティーズは、世界で最も長い歴史を誇る美術品オークションハウスです。現在ではロンドン、ニューヨーク、香港を中心に、世界各地で年間約350回のオークションを開催し、美術品をはじめとして、宝石、時計、家具など80種類以上に及ぶ分野を取り扱っております。

クリスティーズは、オークションで培った深い専門知識と豊富な経験、そして世界46ヵ国にオフィスを構える国際ネットワークを活かして、お客様からのご要望にお応えした多様なサービスを提供しております。オークションのみならず、スペシャリストによる作品査定やプライベートセールの仲介など、アートマーケットで長年の信頼を得るクリスティーズをぜひともご活用ください。

引用:クリスティーズ https://www.christies.com/exhibitions/japan/ 2023.10.27閲覧

クリスティーズで開催された著名なオークション/

近年、クリスティーズはパブロ・ピカソレンブラントダイアナ妃レオナルド・ダ・ヴィンチフィンセント・ファン・ゴッホナポレオン・ボナパルトマリリン・モンローほか、歴史上の人物に関連した芸術品や個人の財産を競売にかけている。

引用:wikipedia 2023.10.27閲覧
minigoro (MFK)

日本人アーティストでは、村上隆さん、奈良美智さん、草間彌生さん、ロッカクアヤコさんなど

参考:ANDARTほか

また、ウェブ版美術手帖によれば、昨年「美術品史上最高」の84億ドル(およそ1兆1121億円)の総売り上げを記録したクリスティーズが今年度上半期の売り上げを発表し話題となっています。

その金額は、なんと!
総売上高は32億ドル(およそ4423億円)/25億ポンド(およそ4529億円)です・・・・。

想像がつきません。

前年同期比で23パーセント減少しているそうですが、規模が違いすぎてもはやよくわからないレベル。

それでも過去5年間の平均売上高の24億ポンドを上回っているとか!
アートの世界って桁違いで、非現実的な感覚が面白いですよね。

【地域別顧客売上高】
アメリカ 39%
EMEA(ヨーロッパ、中東及びアフリカ)35%
APAC(アジア太平洋)26%

APACは前年同期の22%から増加

ワーママもふこ

アメリカ、ヨーロッパは素人のもふこでもなんとなく想像がつくけど注目したいのは、中東&アフリカ!!
ベリロンのakimさん@gdvonlyナイジェリアに移住してるってXで見たような。現地でも精力的に活動されてますよね。
ゴロリアンも誰か行く?! アフリカ支部?

 なお、同社APAC社長の(アジア市場について語られています→)フランシス・ベリン氏は、オンラインで行われたプレスカンファレンス(7/12)において「香港を含む各セール会場において、またカテゴリーを問わず、コレクターの活動は引き続き非常に活発だ」と話されています。

ベリンによれば、香港では今年上半期に4億ドル(約553億円)の売上高を達成したという。5月に行われた20世紀・21世紀美術セールでは、ジェフ・クーンズの《聖なるハート(マゼンタ/ゴールド)》が約6100万香港ドル(約10億8000万円)で落札され、作家のアジアレコードを記録。また、クーンズの作品に加え、バスキア、草間、マグリットの合計4作品が5000万香港ドル(約8億9000万円)を超えて落札され、7名のミレニアム世代アーティストを含む14名のアーティストレコードが新たに樹立された。

引用:ウェブ版美術手帖「クリスティーズ、2023年上半期の売上高は約4500億円。過去5年間の平均をわずかに上回る結果に」2023.10.27閲覧

パンデミックの影響はなかったのでしょうか・・・・。
そもそも、日本とはアートに関する温度感が違うのかな。


日本のアーティストにももっともっと活躍して欲しいですよね!

minigoro (MFK)

ゴローさんの夢が叶いますように⭐️

4つ目|自家用ドローンで買い物に行くこと

minigoro (MFK)

買い物もいいんだけど自家用ドローンを使った映像作品見てみたいな〜。

5つ目|ゴロー教の会員世帯数を1000万達成すること

minigoro (MFK)

ROAD TO WEB56!!

6つ目|ゴローロボを使って教団を武装化して奈良県に独立国家を建国すること〜そして日本を属国とする〜

minigoro (MFK)

ゴローロボは実現しましたよ〜!コラボ作品が登場してます。

ちょっと待って・・・。
武装化は怖すぎる😂

ゴロリアンもふこ

ちょっと待って!
もしかしてゴローさんの言ってるゴローロボってMFKの想像してる可愛い系のロボじゃなくてゴリゴリの方じゃない?!!!

7つ目は|フライドチキンとラーメンのビジネスをはじめること

minigoro (MFK)

ゴロリアンはお料理上手な人が多いから実現できそう!

8つ目|東京藝大を破壊してコインパーキングを設置すること〜そして在校生は奥多摩に強制連行して森林の伐採作業に従事させる〜

minigoro (MFK)

やっぱりゴローさんは東京藝大出身なのかな〜?!
ピアノの話もされていたような・・・。
村上隆さんのこと「たかし」って言ってるしご学友なのでは?!

9つ目|を解散すること〜そして会員は南鳥島に島流しにする〜

白日会?
コレのことかな・・・『白日会』(絵画と彫刻の研究団体 美術公募団体)

minigoro (MFK)

え?!!!!
まさか、ゴロリアンのこと?
解散しちゃうの😂

10個目|月にクリプトゴローのモニュメントを設置すること

minigoro (MFK)

月?!!!!!!!!
前澤さんに連れていっていただくしか😂

サマリー

まだまだゴローさんを知るには時間がかかりそう・・・。

謎めきすぎていて、もはや掴みどころがないのがゴローさんの魅力のひとつでもありますよね

2023年の締めくくりは、GORODAOのイベントが控えているので詳細が決まり次第シェアしますね。

ではでは〜!
引き続き油断なさらずにお過ごしください

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♫
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次