MENU
もふこ(MFK)
GOROブロガー(だいたいいつもFOMO)
■NFTはGOROさん(藝術家@goro ishihata氏)推し。
■GORO塾(GORO DAO)で美術を学んでいます。「GORO塾日記」で活動記録を更新中!
■主婦が取り組みやすい暗号資産(仮想通貨)情報をゆる〜〜〜くシェア
■毎日500円分ビットコイン積立中(月5桁運用中)
■ねこ好き
毎日暑いので水分補給を忘れずに!!

【GORO ISHIHATA写真展「POW!」】2023月12月8日(金)から 〜寫眞喫茶 アウラ舎〜

2023.11.16 現在の情報です。
「作品の購入方法」他を追記しました。
新たな情報が入り次第追記しますね!

minigoro (MFK)

今回は、ゴローさんの写真展について特集します。
現代のピカソともいわれる天才的なセンスの持ち主ゴローさん(@goroishihata)の自身となる写真展の開催が決定。
もう〜〜〜これは足を運ばずにはいられない

目次

【GORO写真展】概要


先日、ゴローさんの写真展の開催に関する情報が武藤さんのXで公表されました。

 フィルムって改ざんできない生ものだから、写真からゴローを感じて欲しいね。
2023.11.16 21:55

@goroishihata  Xスペース「GOROさんの謎に迫る#2より」by @sunnyday_photo

開催期間は3日間!

平日金曜日スタートなので、土日が忙しい方にも非常に助かるスケジュールですね。

わたしは仕事帰りに立ち寄ろうと思っています

minigoro (MFK)

奇才ゴローさんの見つめている世界を切り取った作品たち🔥
この目にしっかり焼き付けておきたいし、将来自分の事務所を構えた時用に欲しいのです。

@sunnyday_photo

〜 GORO ISHIHATA写真展「POW!」概要 〜

2023年12月8日(金) ~10日(日)    15:00~20:00

12/9(土)12:00~14:30 親子参加OK「暗室プリント体験WS」開催!
 (小学生以上のお子さまが対象です。) 
定員3名 詳細・お申込みフォームはこちらから

展示会場 寫眞喫茶 アウラ舎

東京都墨田区押上1-15-5 (押上駅より徒歩3分)

入場無料(ワンドリンクオーダー制)

販売方法 NFT0.056eth〜 or 現地販売 (30点ほど)
 ※後半で購入方法追記しています。
 NFT購入希望の方はこちらから OpenSea「GORO Photography」 

大四切(279x355mm)

ゼラチンシルバープリント

作品テーマ・オークションスケジュール
写真展開催までに毎週5、6点の写真NFTがOpenSeaで販売されます。

「LAND」 11⽉10⽇(⾦)〜 11⽉12⽇(⽇)22:00終了
「CHAOS」 11⽉13⽇(⽉)〜 11⽉19⽇(⽇)22:00終了
「WORLD」 11⽉20⽇(⽉)〜 11⽉26⽇(⽇)22:00終了
「TOWN」 11⽉27⽇(⽉)〜 12⽉3⽇(⽇)22:00終了
「CREATION」12⽉4⽇(⽉)〜 12⽉7⽇(⽊)22:00終了
※NFT購入希望の方はこちらから OpenSea「GORO Photography」 
※写真NFTの保有者は「額付き」の「写真プリント」をGETできます。
※発送等の詳細は武藤さんまでお問い合わせください。

みーこ(仮)

おしゃれな空間で写真展が見られるなんて最高すぎるぽよ〜🔥

謎のアーチストGOROが危険を冒して撮影した未現像フィルムを、武藤が自家現像~手焼きモノクロプリントを展示。 社会や身の回りの出来事を表現してきたGOROが写真を通じて異なる解像度の現実と虚構の境界を投影。これらは彼が探求する「イデア的な世界」と「再構成された現実」そして自身の存在証明でもある。複数の空間、時間、解釈、そして手焼きプリントとNFTによる異なった展示手法を通して行われる実験的ビジュアルセッション。

引用:@sunnyday_photo
minigoro (MFK)

ちなみに、今回の作品で使われているプリント用紙は「バライタ」と呼ばれるもので高級品なのだそう。
暗室に1日中こもっても数枚しか仕上げることができないのだとか。
技術はもちろんのこと非常に根気のいる作業であることがわかりました。
(調べたところ1時間に1枚しか仕上げられないとか・・・)

武藤さんの熱意が伝わりますよね〜!

バライタ紙とは?
  参考:wikipedia「印画紙」

藝術家 GORO ISHIHATA(石畑悟郎氏)とは?

goro ishihata artist

GORO ISHIHATA
石畑 悟郎 @goroishihata

【年齢】不明 
【出身】不明
【居所】不明 たぶん海の方
【性別】男性
【身長・体重】不明
【血液型】不明
【出身大学】⚫️⚫️美大(油絵専攻)
【職業】藝術家、ゴロー塾塾長 @GoroJuku
…………………………………………………..
【好きなもの(たぶん)】
お酒、ラーメン、KFCのチキン、ピーマン(わたごと食べるのがGORO流)、チャート
【やりたいこと】
縄文土器をつくる、油絵、美少女キャラでVTuberデビュー、GORO教の教会づくり etc…

【GOROさん来歴・・・】

書きたいけれど、ゴローさんは正体不明すぎてよくわからない部分も魅力のひとつ!

『GORO RADIO』でたま〜に聴けることがあっても謎の声だし😂

分かり次第、【保存版・リンク集】GOROさんとは? 〜藝術家 石畑悟郎〜 に追記していきますね。

写真家|武藤 裕也氏 

@sunnyday_photo

自動車開発業務から一転、フォトグラファーへ。政治家や芸能人、インフルエンサーなどの撮影を多数行いさまざまなフィールドで精力的に活動されています。

minigoro (MFK)

武藤さんはとっても博学なんですよ〜!
今回の写真展はクラシカルな技法を使いとても長い時間を費やして手焼きプリントで仕上げられています。
今回の写真展に向けて試行錯誤されながら作業している様子をXで見ていて「どんな世界観が見られるのだろう?」と不謹慎ながらワクワクしてしまいました。
アーティストが何かを生み出す時に悩むその姿は・・・尊いと感じます。

YUYA MUTO|武藤裕也

【個展
・2010  「雪とけて それから」 富士フイルムフォトサロン
・2013  「はじまりの唄」 キヤノンギャラリー銀座・梅田・福岡
・2016  「一滴の継承」 キヤノンギャラリー 銀座・梅田・福岡

【グループ展】
多数

【講師】
・クラブツーリズム
・PHaT PHOTO写真教室 WS
・リコーフォトアカデミー etc…

参照:https://linktr.ee/MutoYuya
   PENTAX「曖昧さとエラーと写真「ピアニシモ」(武藤裕也インタビュー)」より

GOROさんの写真作品の買い方!

minigoro (MFK)

すでに販売が始まってるよ〜!
武藤さんのXをフォローして最新情報を追ってね

@sunnyday_photo
ゴロリアンもふこ

ランキング6位!
個人的には写真も好きなジャンルです。
その人の視線の先・切り取る世界観が見ることができる。
同じ世界で生きているのに、自分とは違った目線や場所で見ている別世界が広がっている✨
深い〜!特に、藝術家の頭の中は思考・表現が宝物

@sunnyday_photo

ご購入はこちらから OpenSea「GORO Photography」 

GORO写真展が開催されることとなったきっかけは・・・?

minigoro (MFK)

わたしの知る限り、確かきっかけはゴローさんのこちらのツイート。

@goroishihata
https://twitter.com/goroishihata/status/1708767846548017421
minigoro (MFK)

そうだ!MFKはこの時ゴローさんに5,000円落ちてたらPayPayしますねって言ってたんだった

ゴローさん曰く、10年以上に撮ったものでご本人すら何が写っているのかわからないらしい貴重品。

写っちゃいけないものもありそうな・・・😂

お金がなくて現像できなかったそうなのですが、この時期も爆損してたのかな?

ちょうど離島にいた頃なのかもしれませんね。

そういえば、ゴローさんの㊙️生い立ちは『GORO RADIO』回(アーカイブなし)で語られました!

重要な個人情報満載だったので、運よく聴けた方はラッキーでしたね

『GORO RADIO』は、クリプトゴロー深掘りのほかイベント情報などもリアルタイムで情報が流れますので要チェックですYO🔥

気になる方は、ぜひゴローさんのXをフォローしてくださいね。

GOROISHIHATA写真展「POW」へ行ってきた!

STAY TUNED🔥

minigoro (MFK)

たくさんの人が訪れたようで

サマリー

2023年12月8日(金) ~10日(日) 15:00~20:00は、寫眞喫茶 アウラ舎へGO!!

わたしはコロナ禍でず〜〜〜っと閉じこもっている期間が長かったので、web上でしかアートを見る機会がありませんでした。

久しぶりのリアルアートに触れる機会がGOROさんで嬉しい限りです

GOROさんの視線の先にある世界をどんな風にわたしたちに魅せてくれるのか??

油絵やNFTだけではなく写真もこよなく愛するGOROさんの今後のアーティスト人生。

ウォッチするのがますます楽しみですね。

minigoro (MFK)

わたしが写真展にお邪魔したときの模様はInstagramでもシェアする予定ですのでお楽しみに

ではではまたね〜!

GORO ISHIHATA〜fan page〜   (Instagram開設準備中)
先日、ゴローさんに許可をいただいたのでゴローさんを紹介するファンページを作ります。
🔥🔥🔥 STAY TUNED 🔥🔥🔥

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Follow Me
よかったらシェアしてね♫
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次