MENU
もふこ(MFK)
GOROブロガー(だいたいいつもFOMO)
■NFTはGOROさん(藝術家@goro ishihata氏)推し。
■GORO塾(GORO DAO)で美術を学んでいます。「GORO塾日記」で活動記録を更新中!
■主婦が取り組みやすい暗号資産(仮想通貨)情報をゆる〜〜〜くシェア
■毎日500円分ビットコイン積立中(月5桁運用中)
■ねこ好き
毎日暑いので水分補給を忘れずに!!

ほぼ週刊ゴロー #9 2024.3.18.mon〜3.24.sun

#9 2024.3.18.mon〜3.24.sun ほぼ週刊ゴロー

2024.3.23 ちょっと書きはじめた・・・
2024.3.24 メタバース日曜礼拝に参加して心落ち着いたソルゴローを買うためにGMOコインの宛先リスト審査待ち中。
2024.3.26 はじめてゲットしたソルゴロを見て毎日感動してる。

ゴローさんをウォッチ 👓

👩‍💻の情報を中心にまとめてゆる〜〜くまとめていきます。
  special thanks to all gororian!

ちょっと風邪を引いて見れなかったり・・・
仕事が忙しくて見れなかったり・・・
育児や介護など家庭の事情で見れなかったり・・・

 (夫・妻の謎の「圧」😂)
なんか疲れたから
から離れてたり・・・

minigoro (MFK)

ゴロリアンMFKです。
みんなそれぞれいろいろな事情があるんですよね。
とはいえ、1度から離れてしまうと秒速で流れていってしまうゴローさんの情報は遡るのが大変💦
或いは、忘却の彼方へ・・・という方も少なくないのでは?

それに、新たにゴローさんを知った人はどこから情報を辿ればいいかわからないですよね・・・?!
どうすりゃいいの?!

ってことで、作ってみたんです👩‍💻🌸

ただし・・・”ほぼ”週刊。
いや、今回は約1ヶ月ぶり。
案の定、確定申告に追われてしまいました。
インボイスが絡むと手間が増えますね
では、今週もいってみましょう〜!
ゴローさん今週は草コイン調査隊だったみたい。

目次

今週のトピック

ルーンストーン(Rune Stone)🪨✨✨

これに尽きますね!
見事大金をゲットされたみなさんおめでとうございます。

MFKは諸事情により、超超超絶金欠でUCHIDA PUNKS(ウチダパンクス)買えなかったんです。。。涙
買う気満々だったのに買える状況じゃなくなったときのショックは一生忘れません。

ゴローさんの作品の中でもとても好きなテイストUCHIDA PUNKS。
UCHIDA PUNKS(ウチダパンクス)をまだご存知ない方は以下の記事を参考にしてみてくださいね。

3.18.mon

minigoro (MFK)

ノストロさんもびっくりの謎肉。
ミステリーミート!

https://twitter.com/NostroEth/status/1769616691473101072
minigoro (MFK)

億り人確定?!
palpalさんのコミュニティ?に神が降臨した模様。ゴローさんすぎょい影響力✨

https://twitter.com/goroishihata/status/1769611709910765720
minigoro (MFK)

ゴローさんの予言能力に驚愕🔮
ゴロー漫画に出てくる「石売り」という発想にギュッとハートを鷲掴みされたことが忘れられない。横たわっているゴローさんの右横に並んでいるゴローロック達🪨。形はそれぞれ違うけれど個性があってみんな素敵。そして、この愛らしいゴローロック🪨✨をいつかゲットしたいと思っている ゴロぺぺカードに採用されて嬉しかったのはよき思い出。

https://twitter.com/BonMasterNT/status/1769648278612873559
minigoro (MFK)

この言葉に集約されていますよね。
コツコツしか勝たん。ゴローさんはlazyって言ってるけど絶対lazyじゃない。ものすごいハードワークをこなしているに違いない(はず)。
以下のポストを引用

この魔界・クリプトワールドで成功する秘訣は、意外にもこつこつと積み重ねた実績と信頼だとGOROは思っております。

ー中略ー

GOROや他のクリエイターにいつ波がいつ来るかはわかりませんが、トレンドは常に移り変わっていくので地道に頑張っていればタイミングはきっと訪れます。 その時に、ぽっと出のプロジェクトには真似できない説得力があるかが勝負です。

引用 by goroishihata
https://twitter.com/goroishihata/status/1769712184572236141
minigoro (MFK)

間違いがすぎる・・・

https://twitter.com/goroishihata/status/1769685449097027794

day992 = BURNING GORO=

”エアドロップ用に確保していたLPとトークンを焼いちゃったYO。”

by goroishihata

3.19.tue

いよいよ今日からαUのイベントが銀座456でスタート!
MFKは月曜日に立ち寄る予定。
ワクワクが止まりません🌸

そして、この日は『αUマーケットプレイス』でゴローさんの超超超レア限定NFTが発売された日。
MFKがこの日最も胸が熱くなったのは、おさかなさんの漢気BUY!!
見事なまでに瞬殺でした。
(ちなみに10万円でした!小声)

その他4点のNFTもまたしても秒で完売するゴローさんの作品。
焦るじゃないか・・・・

minigoro (MFK)

詳しくはこちらをチェックしてみYO!

漢気BUYなおさかなさん
https://twitter.com/mofumofulog/status/1770052569219645871

10万円のアート作品を瞬時にBUY!!

αUイベント詳細

day993 =RED NAMIHE GORO=

“クリプトゴローはおしゃれのために髪を赤く染める事がある。もちろん、獲物の血を使ってね。”

by goroishihata

3.20.wed

欲しくて欲しくてたまらないソルゴロー。
MFKの性格上欲しいものがあると1ヶ月ほど悩んでから買うという慎重な性格が災いして、これまで数々のゴローさん作品を逃す始末。。今回も同様に安定の「お悩み期間」を経てようやくウォレット作成に着手!

いろいろ調べていたけれどさらに悩んでしまい永遠に買えなさそうな気がしたので、勇気を振り絞って先輩ゴロリアンの教えを乞うことに🙏

結果、皆さんとてもご親切に教えていただき本当に助かりました!
❤️‍🔥BIG RMN❤️‍🔥

https://twitter.com/mofumofulog/status/1770310476330639370

「SOL GOROの買い方」ただいま準備中

minigoro (MFK)

ハードワーカー・バルカちゃんのこの一連のポストに共感。
文章もとても素敵なのでぜひ見てみてね。
NFTに鈍感なMFKは完全にアートだと思っているYO。
わたしにとっても間違いなく一筋の光✨

minigoro (MFK)

どういう意味だかまったくわからない・・・ らいとこいんおーでぃなるず??? とにかくゴローさんはとっくのとうにコレクション作成が完了していることを確認。どこで買えるんだろう。

https://twitter.com/sdot__tods/status/1770224557632438334
minigoro (MFK)

待機長すぎ・・・。
ゴローさん全力チルタイムに入った模様!

https://twitter.com/goroishihata/status/1770240727483928932
minigoro (MFK)

毎晩23時頃になるとザワザワするYO!ゴローさんDONE🔥

day994 =APE WIF BIG HAT GORO =

“新しい帽子を買いたければ、Ape IN しろ” -億トレーダーGOROMAXの教え

by goroishihata

3.21.thurs

minigoro (MFK)

ゴローさんの🍜が焦げたらしいの。違う何かが焦げたのかと思ったYO!

minigoro (MFK)

this is it
٩( ‘ω’ )و🔥

minigoro (MFK)

ん?!
もしかしたら今朝焦がしたのはラーメンじゃないかもしれない(胸騒ぎ)

minigoro (MFK)

MFKはいわゆる界隈?のことに興味がないので全くわからないけれどネガティブな雰囲気はなんとなくわかる。こういう雰囲気を感じてもMFKがいつも通りアートを楽しむことができるのは“ゴローさんは油絵をバックボーンにもつ本物のアーチスト”だからだ。最近見たものだと、内田くんの油絵がとても好きなんだよなぁ

minigoro (MFK)

umu.
やっぱり溶けたっぽい。

https://twitter.com/goroishihata/status/1770605910525964716
minigoro (MFK)

傷はだいぶ深いみたいだ。
うたっている(TL読んでみて)。
でも、きっと大丈夫!
ゴローさん安定のムーブなのだから。

minigoro (MFK)

とと!
何かが来た模様。
遂にゴローさんも億り人か?!

なぜか埋め込みできなかった。
詳しくは以下のリンクからどうぞ。

https://twitter.com/goroishihata/status/1770709796036977101

day995 = $smole GORO =

“急がば回れ”

by goroishihata

3.22.fri

minigoro (MFK)

gorobotsの可愛いダンスでGM

https://twitter.com/goroishihata/status/1770956785115140372
minigoro (MFK)

MFKのソルゴロー愛は高まる一方どれにしようかな〜!

https://twitter.com/mofumofulog/status/1771066443897163860
minigoro (MFK)

goromemeで振り返るGORO’s story!!

https://twitter.com/goroishihata/status/1770978911201189993
minigoro (MFK)

ゴローさんは草コインで爆益を手にし、GORO家にイナバの倉庫を設置したいからじゃない理由。

https://twitter.com/goroishihata/status/1771040790296539366

ゴローさんが昨今で話題のRuneStoneの謎について言及しています。

・Runestoneの謎

NFTアーチストをやっていると、1万体のコレクションは相当難易度高い印象がある。 そもそも完売させるのがほぼ無理だし、完売まで何週間もかかる。ギリギリ売り切れても、欲しい人は既に全員ミントしてるのでフロアは上がらない。 中堅プロジェクトだと2千〜5千でちょうど良いかなあというイメージ。それでもフロア1ETH、2ETH行けば御の字である。 一方、無料エアドロ10万個のRunestoneに56万円(1イーサ)くらいの値段がついてるのは、イーサNFTを知っている人の感覚だとかなり異常だろう(Bitmapが80万個で0.05イーサくらいするのもおかしいぽよ)。 GOROは早く売った勢だけど、即売りした人が多くても全然不思議ではないと感じますぞ 「OGだけに配りました」とか「将来エアドロあります」 なんかどのプロジェクトもやってる訳で、単にそれだけの理由でこの価格になるとは考えづらい。 中国のクジラコミュニティなのか、レオニダスの人脈なのか・・・我々が観測していないエリアで何かが起こってるのかなあ。という気がしますな。 寄付でガス代払ってるし、強いコミュニティが味方してそうな気はする。ぽよ。 (-.-)y-~~~

最終更新

引用 ゴローさん

GORO RADIO 4/1〜『GORO RADIO-魚類vison』配信決定の巻

minigoro (MFK)

MFKはあとでゆっくり聴く派だYO

minigoro (MFK)

これは楽しみ🐟!

day996 = TRADER GORO =

“彼は知っている、真のトレーダーは市場の波を恐れず、それを乗りこなす者であることを。”

by goroishihata
https://twitter.com/mofumofulog/status/1771737625965011380
なぜかday996のポストだけは埋め込みできなかった・・・。
摩訶不思議である。見えない何かの仕業なのだろうか。
ゴローさん🙏

ゴローさんの作品はとにかく毎日が美しい。
ウィットに富んだ文脈や油絵ご出身のアーチストという凡人には理解できない、かんたんには到達できないような圧倒的スキルが裏付けされていることはMFKのような素人が見てもわかるんですよね。

例えば、タマゴローやしいたけゴロー、納豆ゴロー、うまい棒ゴローのような可愛らしいテイストから美しいグラデーションにハッと👁️👁️✨目を奪われるテイストまでとにかく素晴らしい!
(最近だと、VIPゴロリアン特典で製作された🦄ユニコーンや📿sol oshoに驚いた)

3.23.sat

minigoro (MFK)

あのtakashi murakami氏も資金繰りが大変なご様子・・・。
omg!
我が家も毎月ギリギリだよ?!

https://twitter.com/goroishihata/status/1771308802891284944
minigoro (MFK)

我らがリアルoshoさんアカウント復活🔥👏🔥👏🔥 よかったです〜!
おめでとうございます。

https://twitter.com/meta_posi/status/1771350846724604164
minigoro (MFK)

shuさんがゴローさんと旅に出ている!shuさんは世界で活躍するプロのダンサーでありアーチスト。MFKはshuさんのInstagramでいつも楽しませていただいています🕺✨-BIG RMN-

https://twitter.com/goroishihata/status/1771194612775858250
minigoro (MFK)

BプルートさんをフォローしてOrdinalsの最新情報をチェックしYO!

https://twitter.com/bplutodoko/status/1771354542460022837
minigoro (MFK)

鳥肌もののかっこよさ!
脚が震えちゃいそうだYO
さすがαUさま🙏
MFKは月曜日に立ち寄る予定なので、写真撮ってきますね。

https://twitter.com/goroishihata/status/1771496956986085614
minigoro (MFK)

OMG!
次こそ辿り着けますように🙏

https://twitter.com/osugisugisu/status/1771544917573083143

day997 =KILLING MACHINE GORO =

“密かに頭上で育てたグウェイキヤノンが、彼に初めての自由をもたらした。アップルストアで略奪の限りをつくし、焦土と化した街を眺めながらゴッドジュースを飲む。最高の週末だ。”

by goroishihata

3.24.sun

minigoro (MFK)

なんと〜!
MFKも徴兵されるかも😱

minigoro (MFK)

WOW!
day1000に備えて緊急会議が行われるとのこと。22:00〜スタート🔥

https://twitter.com/goroishihata/status/1771751237479804947
minigoro (MFK)

ゴローさんがテンション上がるお菓子ってなんだろー?!!!

https://twitter.com/goroishihata/status/1771750838169444525
minigoro (MFK)

day1000を目前に控えた
緊急GORODAO会議🚀🚀🚀

https://twitter.com/cryptomoko92/status/1771884501402370169

メタバース日曜礼拝 〜Metaverse Sunday Service〜

minigoro (MFK)

日曜礼拝って聞くとちょっと怪しいと思うかもしれないけどそんなことはありません!ゴロリアンじゃない人もふらっと遊びにくるし、まったり座って聞いててもOK。日曜礼拝のメタバース空間をお散歩しても楽しいYO!

day998 =ARTIST GORO =

“創作にまつわる全ての行為は、破壊である。GOROのする全ての行為もまた、破壊である。”

by goroishihata

なぜかメインポストが埋め込みできないエラーが続き56分ほど解決方法を探したけれどタイムオーバー。
今回はフレーバーテキスト入りのポストを埋め込むことに。

このday998。
よ〜〜〜く見ると(拡大してみよう)右側の建物は「GINZA56」だし、すごくほっそい人が確認できる。
それだけにとどまらず、ゴロリアンのオリジナルポーズ?ピースみたいな手のマークがビル上部ちょうど6の右下あたりに施されている!

こういう細かなところに書かれた遊び心たっぷりなところを探すのも、醍醐味のひとつなんですよね〜。

ゴロSORA(空)写真絶賛募集!!

創刊号から1ヶ月ほど開いてしまった本記事。
見てくださった方・・・
本当にありがとうございます!
今週もなかなか内容の濃い1週間に。
αUのイベントも始まり、クリゴロday1000まで油断できませんね🔥🔥🔥
きっと、今までにないほどの熱量でday1000の作品がオークションが見られるはず。

minigoro (MFK)

MFKもオークションに初挑戦してみようかな!

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
気が向いたら、また遊びに来てくださいね〜。

SWINGOさんがクリゴロ(CryptoGoro)に独自の作品文脈解釈にのせて毎日創作している『ゴロソラ』
スマホで撮ったものでもOKなのでSWINGOさんにメンションつけて送っちゃおう!!

https://twitter.com/SmartSpaceDogs/status/1766957205100879981
minigoro (MFK)

NFTを知っている人もそうじゃない人も大丈夫!
ゴローさんのことを知らなくてもOKだよ〜
みんなで気軽に現代アートを楽しもう

#9 2024.3.18.mon〜3.24.sun ほぼ週刊ゴロー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♫
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次